前回は内容が濃かったですね!
リック中心のストーリーが終わり、新しい体制になっていそうです!
ジュディスの成長から分かるように数年は経っているでしょう!
それでは早速あらすじと感想です!
冒頭は何年後かの人々
農作業している王国の住民達。
キャロルは髪が長くなっている。
ミショーンはヘアスタイルが変わり、アシメみたいになっている。
ダリル狩人感が増している。
橋は崩壊したまんまになっている。
前回の続き
ジュディスが救った人々と合流したロジータやユージーン
ユージーンは髪を後ろで結んでいる。三匹のウォーカー倒すユージーン。強くなってる…。
アレクサンドリアにウォーカーに襲われていた人々を迎えることにする。ジュディスがバチクソ可愛い。
アレクサンドリアは無事に復興している。ソーラー発電や風力発電もしている。
アレクサンドリアに戻ってきたミショーン。新たに来た人を警戒している様子。
アレクサンドリアのリーダーはミショーンになっている様子。
迎え入れるかの投票をしているアレクサンドリア。
新しく人を迎え入れるのは久しぶりらしい。
リーダーや世界が変わる前の職業と今の職業を聞いている。
共通点は息をしていることだと答える。
ミショーンはコミュニティとして受け入れたいが、それには大きな代償が伴うという。
ミショーンは女に左手を見せろといい左手に刑務所のタトゥーが入っていると指摘する。
さらに、ナイフを出せというミショーン。女はベルトにナイフを隠し持っていた。
これを理解して上で採決をしろ言う。自分は従うといい立ち去るミショーン。
とりあえずは怪我人が回復するまでは滞在させると言う。
通信範囲を拡大するための作戦を練っているロジータとゲイブリエル。なぜかキスをする。デキてるようだ。
部屋で誰かに話しているミショーン。覗こうと近づくジュディス。床の軋む音で気づかれる。ミショーンは独り言を言っていた。
馬車に乗っているヘンリーとキャロル
悲鳴が聞こえ助けに向かうヘンリーについていくキャロルだが、悲鳴は罠で、元救世主達に囲まれてしまう。
馬車に乗っているロジータとユージーン
通信範囲の拡大のためにどこかに向かっている様子。
途中でウォーカーの群れが通った跡を発見する。
捕まったヘンリーとキャロル
元救世主達はコンテナの中で暮らしている様子。
昔の恩義に免じて解放するといい、これで貸し借りはなしだという。
キャロルの指輪をよこせと言われキレるヘンリーだが、すぐに抑えられる。
キャロルは指輪を渡す。
アレクサンドリア
ニーガンの檻の近くで勉強をするジュディス。
仲よさそうに話している。ニーガンには最近アレクサンドリアであったことについて話している。
ジュディスはニーガンがなぜ檻に入っているかは知らないらしい。
ユージーンとロジータ
通信装置を鉄塔に設置し、降りようとするユージーン。
ウォーカーの大群が近づいてきていることに気づく。すぐに降りようと、焦り、バッグを落としてしまい、それに驚き馬が逃げてしまう。
梯子から落ち、足を痛めるユージーン。
アレクサンドリア
今後について話し合っている、外から来た5人。
刑務所の女は戦おうというが、ほかの4人は怪我人が回復したら出て行こうという。
外で寝ている元救世主たち。
寝ている間にキャロルが来ていた。
灯油をまいて、火をつけるキャロル。さすがはナチュラルサイコパスキャロルオバさん。相変わらずの強さ。
アレクサンドリア
ミショーンを殺そうと家に忍び込もうとしてた刑務所の女だが、ミショーンが子供と楽しそうにしているのを見て、やめる。
ジュディスはリックの思想に似ていて、5人を助けようと言い続けている。
ロジータとユージーン
ウォーカーから逃げている2人だが、ユージーンはもう逃げられないというがロジータは無理矢理にでも引っ張っていく。
ヘンリーとキャロル
キャロルと馬車に乗っている。
ヘンリーはキャロルの指に指輪が戻っていることに気づく。
馬車に乗っているとダリルと出会う。
アレクサンドリア
怪我人が回復し、出て行こうとする5人。
ミショーンがやってきて、計画を変更するという。
ミショーンは彼らをヒルトップに連れて行くという。
ロジータとユージーン
泥を全身に塗り、やり過ごそうとしている。
そこで、「あいつらどこ行った?絶対に逃がすな。」という声を聞く。
驚くユージーンとロジータ。
今回はかなり早足になってしまいました!
最後のウォーカーが喋っているというのがウィスパーズの登場でしょうね!これからはウィスパーズとの戦いが中心になっていきそうです!